2013年3月24日日曜日

満喫!「なの花祭り」と古賀市巡り

 平成25年3月23日(日) 古賀駅から筵内地区のなの花祭り、医王寺へのウオーキングがあったので參加する。筵内地区の方には行ってことがないので楽しみにして行って来た。


コースマップ


古賀駅から少し歩いた古賀市リバースプラザ
の桜もきれいに咲いていました。

つくしが顔を出していました。

なの花の中の筵内地区のなの花祭り
一旦ここを通り過ぎ医王寺まで行きます。

なの花

なの花

なの花祭りをするだけあります。
あたり一面なの花です。

医王寺の桜

これも医王寺の桜です。

福岡県馬術競技場がありました。

またなの花の中をあるいて祭り会場に戻ります。

そばがあったので頂きます。そばは大好きです。

会場を後にして、谿雲寺へ向かいます。

谿雲寺前の桜

谿雲寺前の桜

谿雲寺の境内にあった桜

谿雲寺

谿雲寺境内の桜

谿雲寺境内の桜

大楠

弘法大師像

桜とソテツ

薬師如来像板碑。説明してくれています。

大根川の畔を歩きます。

大根川に鯉が泳いでいました。

しょうぶもありました。
 大根川の川沿いに歩き、3号線を渡って古賀駅に戻りました。なの花と桜の花が見られていいウオーキングでした。今日は約8.5km歩きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿