2016年4月23日土曜日

JR二島駅 若松潮風フェアウオーキング 


  平成28年4月23日(土) JR二島駅から頓田貯水池を回りJA若松の食とみどりの若松潮風フェアを見て二島駅へ戻るウオーキングに参加した。午後からは雨の予報だったので早めに行ったつもりだが二島駅についた時には9時半前になっていた。受付でコースマップをもらって9時半に歩き始める。しばらくは去年の帰りのコースを歩く。頓田貯水池の北側を回り、グリーンパークの前を通る。無料入場券があったので入りたかったが、ゆっくりしていると雨が降り出しそうなのでパス。貯水池から急な坂を下って、れんげ畑を見ながら歩くと、JAのイベント会場だった。ここに来た頃に気温が下がり、雨がポツポツと降り始めた。急ぎ足で二島駅まで戻ると雨が急に降りだした。無事セーフ。跨線橋を渡って向こうの折尾方面へのホームに向かう時は本降りだった。折尾駅で一旦下車。東筑軒でそばを食べて、かしわ飯を買ってから帰る。

コースマップ


あちこちに藤の花が咲いていました。


キャベツから出た菜の花



頓田貯水池

頓田貯水池 新緑

田園風景

レンゲ畑

レンゲ

二島駅

 ほぼ同じコースを2回めとなると短く感じる。今回も最初の方は去年のコースの逆周りだったので短く感じた。さらに同じ景色だと写真を撮る回数も減ってしまうのでさらに早く感じるのだろう。イベントに合わせての開催だと思うが、混んでいるところは苦手なのであまり見ない。この付近に来た時には折尾のかしわ飯を買って帰るのが楽しみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿