2013年5月26日日曜日

陸上自衛隊福岡駐屯地記念行事を訪ねて

 平成25年5月26日(日) JR九州ウオーキングで春日駅から春日公園を歩き、陸上自衛隊福岡駐屯地の第63回記念会場へ行ってきました。去年も同じコースを歩いているのでなんだか今年は短く感じられた。春日公園ではジョギングをしている人、楽器の練習をしている人などそれぞれの休日を楽しんでいた。自衛隊では去年と同じく賑やかだったが、今年は少し時間が遅かったので式典が始まっておりパレード、訓練などが見られた。12時過ぎに南福岡駅についてゴール。

コースマップ

スタートの春日駅

春日公園のあじさい

そろそろ紫陽花の季節ですね。

ヒイラギ

不明

春日公園噴水

ツツジも咲き始めています。

綺麗に咲いたあじさい

休日を公園で過ごしている人

春日公園を出て、自衛隊福岡駐屯地へ向かいます。

航空自衛隊の横も通ります。

そして陸上自衛隊福岡駐屯地です。

行進を待っている車両

特殊車両がいろいろ展示してありました。

こんなお店も出ています。

ヘリも出てきました。

ここのつつじは満開です。

いろんなものを見てから出ます。

そして南福岡駅のゴール受付
去年も同じコースを歩きました。今年は少し替わった点がありました。銃器の展示はさわれなくなっていました。車両などの動態展示がすごかったです。今日は約7kmを歩きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿