2014年6月14日土曜日

日本百選「見帰りの滝」とあじさいまつり

平成26年6月14日(土) 唐津線の相知駅から見帰りの滝へ行き、あじさいまつりを楽しむウオーキングに参加した。去年も参加したので経路はほぼ同じ、2回めになると道がわかっているだけに余裕で楽しめる。去年は素通りした大豆工房にも寄ってみる。庭のグミがきれいだった。上りはバスを使い下りは去年上りに使った遊歩道を降りる。ちょうど観光バスが来ていたので大混雑だった。去年よりあじさいは少ないように感じたがそれでも珍しいあじさいを見ることができた。帰りは産直の店逢地の里による。佐賀県に来るとやはり小城羊羹を買って帰る。12時半には相知駅に戻ってきてゴール。


コースマップ

スタート&ゴールの相知駅

大豆工房の庭のグミ

八重咲きのザクロ

カシワバアジサイ

ビワ

相知駅の近くに村田英雄記念館

あじさいまつりの会場には美化協力金が必要です。
ここからはあじさいを堪能してください。

見帰りの滝
























 珍しいあじさいをたくさん見られて楽しい時間を過ごすことが出来ました。相知駅に戻ったら、 次の電車まで30分以上の待ち時間があった。佐賀までの乗車券を買っていたが接続が良くて二日市まで帰ってきて精算した。思ったより日が照らなく風もあって涼しかったが、かなり日焼けした。今日は約10kmを歩きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿