2015年4月11日土曜日

浜玉でお魚、スイーツ、温泉満喫のウオーキング

 平成27年4月11日(土) 行ったことのない浜崎駅からのウオーキングがあったので參加する。今日は直方と緒方とここだけなので混雑している受付を9時半にすませて歩き始める。すぐに諏訪神社にお参りする。そして「けいらん」のお店があったので立ち寄る。博多の鶏卵素麺を想像して入ったのだが、想定外のものがおいてあった。でもせっかくだから買う。自宅に帰ってから食べてみたら柏餅の中だけのようだった。浜崎祇園の子供山笠の展示を見て、虹の松原の横を少し歩き、おさかな村は見るだけ、ぽんぽこ村も素通り、川魚料理のあかみずも時間が早かったので素通り。ケーキ屋さんは売り切れたとのことで素通り。そんなわけでかなり早く11時前にはゴールの虹の松原駅についた。

コースマップ

スタートの浜崎駅

諏訪神社

浜崎祇園の子供山笠

虹の松原

千居八幡宮

あけび

オドリコソウ

鏡山神社鳥居

ゴールの虹の松原駅
いろいろと見られなかったところがあったので早く終わってしまった。あとでパンフを見ると「浜崎~虹の松原間をのんびり歩いて、新鮮なお魚とスイーツを楽しむグルメコースです。」と書いてあった。列車で通ると虹の松原の横を通るので一回は降りてみたいと思っていたのが叶った。帰りは博多駅で昼食を食べて帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿