2020年2月15日土曜日

香椎駅 JR九州ウオーキング


 令和2年2月15日(土) 香椎駅からのJR九州ウオーキングに参加しました。今日はすごく少なくて直ぐに受付出来たので9時20分すぎにスタートです。町中を歩き、片男佐橋から右回りに歩きます。御島神社が海の中にあります。干潟の生物などを見ながら歩いているといつものあいたか橋に差し掛かります。おかしい? これを渡るともう香椎駅に戻ることになると思いましたが、そのまま渡ります。橋を渡り終わったところに係員がいて、オプションコースのパン屋さんがあるとのことだったので行って少しパンを買って戻ります。やはりいつの間にかショートカットして香椎駅にもどることになりました。私の前を歩いていた女性二人組が、狭い駅への道を案内している係員が「おかえりなさい、駅はこちらです。」と言ったら「まだ何処にも行っていません」と言っていたので、多分私と同じように道を間違えてショートカットしてしまったのでしょう。結局ベジブルスタジアム(青果市場)を見逃してしまいました。次回に期待!

香椎駅

招き猫

片男佐海岸

遠くに見える香椎花園

御島神社

御島神社

カワウとカモ?

ナンジャモンジャの花

チュウサギ?

カンアヤメ

カンアヤメ

カンアヤメ

ブーゲンビリア


片男佐海岸を歩く

砂を掘る生物

打ち寄せた海藻

ウミニナ

水仙

将棋盤

モニュメント

よく見かける花ですが・・

ゴール受付

 帰りは博多駅で途中下車して弁当を買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿