2015年5月4日月曜日

海の中道海浜公園ウオーキング


   平成27年5月4日(月)みどりの日 西戸崎駅からのJR九州ウオーキングに參加する。海の中道海浜公園には初めて来た。香椎からの列車は2両編成だったが超満員。乗るのを諦めて次の列車を待つ人もいた。臨時便を出して欲しかった。その名も海の中道駅ではウオーキング参加者以外は降りて少しは楽になる。今日は海浜公園は入園無料だそうだ。なのでウオーキング参加者以外もかなり多いと思った。小さな駅なので改札を出てマップをもらうまでに混雑してかなりの時間がかかった。そして歩くこと約10分、公園の西口に着いた。矢印どおりに進むと花時計、そしていたるところに花がある。貸し自転車もあるようだ。家族連れてきて遊ぶにはいいところと思う。潮見台からシオヤ展望台までは玄界灘を見て歩く。動物の森では動物に触れて遊んでいる。コースを外れてバラ園とフラワーミュージアムを見る。コースに戻り花の丘を通ってキッチンカーが並んでいる芝生を見て西口から出て、西戸崎駅でゴール。お昼を少し過ぎていた。


コースマップ

スタート&ゴールの西戸崎駅
写真はゴール時に撮影

花時計

海の中道駅

潮見台

玄界灘


シオヤ展望台

展望台からの玄界灘

ここにも案内の人形が

ウツギ

フラワーミュージアム

ハリエンジュ

こんな花があちこちに

ネモフィラのじゅうたん

西口からすぐにある案内の人形

西口の噴水

バラ園のバラ


バラの続きは「散歩低写楽」でどうぞ。しかし、初めて来た海の中道海浜公園がこんなに広くていろんな施設があるのにびっくりした。来るときの列車の混雑が半端無かったので帰りはバスで天神まで出た。



0 件のコメント:

コメントを投稿