2016年3月21日月曜日

「なの花まつり」と古賀市内ぶらり JRウオーキング


 平成28年3月20日(日、春分の日)に 古賀市内の筵内地区の「なの花まつり」会場へのウオーキングに参加しました。久しぶりの良い天気で、薬師如来像板碑を見て桜には早かったが谿雲寺で甘茶を頂いて、熊野神社の階段はパスして、会場へ行きましたが、時間が早すぎて、少し休憩しただけで古賀駅へ戻ってきました。前回参加した時よりも短くなっていたのであまり疲れませんでしたし、お昼には自宅に戻ってきていました。

コースマップ


弘法大師像

谿雲寺

熊野神社

菜の花畑

「なの花まつり」会場

つくし

古賀駅ゴール

 桜には早かったので感動が少なかったのですが、菜の花畑は一面の黄色で見事でした。やはりこういうところにはお昼ごろに行って弁当でも食べながらゆっくりと過ごすのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿