2019年10月5日土曜日

香椎駅JR九州ウオーキング


 令和元年10月5日(土) 香椎駅からのウオーキングに参加しました。香椎駅のホームは前と変わっていないようでしたが、外観はきれいになっていました。9時半からウオーキングの受付開始だったのに少し早く着いたので長い列に並びました。9時半にスタートして再開発途中の駅前を少し歩き、線路を渡り並木道を歩いて香椎神宮にお参りします。本殿はお参りの人が列をなしていたのでパス。前の綾杉にお参りしました。それから香椎高校の黒門を見てからダラダラ坂を登りようやく長谷ダム記念公園です。ここで水がめまつりがあっていました。ちょうど開会式が終わったところでした。タオルを配ると言うことで長い列ができていましたが、パスして何回か登った三日月山登山口をみてから、今度は坂を下ります。これは楽でした。11時半ころに香椎駅に戻り自宅への電車に乗りました。お昼をどこで食べようかと思っていましたが駅前のラーメン屋は姿を消していましたのでファミリーマートで弁当を買いました。今日の残念なことはカメラを持ってくるのを忘れたこと。画像はすべてスマホで撮りました。



香椎神宮

香椎高校黒門

珍しくなった公衆電話

長谷ダム記念公園

三日月山登山口

跨線橋から香椎駅

香椎駅

 香椎駅の写真をみてふと思ったのが最上階は張りぼて? 窓の向こうに空が見えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿