2019年10月14日月曜日

黒崎駅JR九州ウオーキング


 令和元年10月14日(月)体育の日に黒崎駅からのJR九州ウオーキングに参加しました。前日の休憩なし9kmがかなりこたえましたがなんとか参加することができました。黒崎駅は南北の通路が完成していて、そこで受付です。すぐに安川電機を見学。ここは何回も見ているのでちょっとだけ見て次の藤田ポンプ場へ向かいます。見学コースもあったのですが、約100段の階段の上り下りがあると聞いて、見学はパスして黒崎宿東構口をみてから春日神社前を通り、岡田宮から九州病院そして曲里の松並木でちょっと休憩。お茶をごちそうになりました。健康まつりの会場を見たが特に気になるものはなく、そのまま駅へと行きます。井筒屋の前でゴール受付、そして抽選会場まで行きます。残念ながらポケットティッシュ。1Fでかしわめし弁当を買って帰りの電車に乗りました。

安川電機

安川電機、ロボット

安川電機、歴史館


安川電機、お稲荷様

藤田ポンプ場

マンホールの蓋

ポンプ場見学説明

黒崎宿

黒崎宿地図

十月桜

曲里の松並木

曲里の松並木

宿場まつり会場

長崎街道

黒崎駅
黒崎駅も折尾駅の隣ですので当然東筑軒のかしわめし弁当はあります。駅のホームでも売っているのですが、この日は見当たらなくて、井筒屋の1Fに行き買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿