2019年10月13日日曜日

博多駅JR九州ウオーキング


 令和1年10月13日(日)博多駅からのJR九州ウオーキングに行ってきました。受付の長い列に並んで約20分待って受付を済ませてスタートです。駅前通りをまっすぐに進み、川端通り商店街を通り抜け、明治通りを西に進みます。天神をすぎ舞鶴公園を左に見るころ、歩道の脇にちいさな建造物があります。地下に入ってみると福岡城の堀石垣でした。また明治通りを進み、大濠公園にちょっと寄り道してから更に明治通りを進みます。またちょっと寄り道して唐人町商店街を抜けて、明治通りに戻り更に進むとようやく鳥飼八幡宮です。なかなか賑わっていて混雑しているので早々に出て、サザエさん通り商店街を目指します。ようやく着きましたがここもかなりの混雑。一旦通り抜け藤崎から明治通りを西新に戻ります。しかし気になったサザエさん焼を買おうと途中から商店街に戻り、列にならび注文するとサザエさん焼は1時間待ちと言われ、波平焼を買って帰りました。しかし波平焼きはあんこで他の2つはあんこではありませんでした。みんな味ではなく形で買っているのかと思います。

受付の長い列

博多駅

3年前に陥没したところ

福岡城堀石垣

お堀の睡蓮

福岡城の一部

大濠公園

大濠公園

鳥飼八幡宮

なで牛

いのししの丸焼き

サザエさん商店街夢まつり

昭和?

ピカチュウ、マリオ

商店街横断幕

サザエさん焼

サザエさん通りはこちら

地下鉄西新駅のゴール受付
約10kmの街なかのウオーキングはかなり疲れました。イベントがあって椅子などもあったのですが、満員です。結局この日のお昼は帰りの電車の駅にあるお店で済ませました。


0 件のコメント:

コメントを投稿