2019年11月10日日曜日

うきは駅~筑後吉井駅 JR九州ウオーキング
 令和元年11月10日(日) うきは駅からのウオーキングに参加しました。とてもいい天気でしたが、最初の浮羽稲荷神社からの浮羽、朝倉の眺めはとても良かったが登りの階段はきつかった。お参りしてから柿畑のなかの道を延々と歩き、JAにじのイベント会場へと、とても混雑していたので、一周したのみ。10分ほど歩くと延寿寺曽根の櫨並木があり、まだ少し早い紅葉を見ながら筑後吉井駅へと向かう。

スタートのうきは駅

名前を知らない木

雪をかぶったような木

浮羽稲荷神社階段

階段途中から

浮羽稲荷神社

浮羽稲荷神社

浮羽稲荷神社の紅葉

登ってきた階段を振り返る

紅葉

ぶどう


サルビアロードを言われています。

ほったばかりの芋

JAにじ産直市場

吉野家の移動販売者

JAにじのイベント会場

延寿寺曽根の櫨並木

ハゼ

ハゼ

ハゼ並木

ゴールの筑後吉井駅

 帰りの列車は久留米方面行きは約1時間待ち、日田方面行きはすぐにあったので、日田へと行きました。日田駅前でもイベントが行われていました。久しぶりの日田の町を見てからバスで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿